ホーム > 小児矯正

一日も早く始めてほしい小児矯正

小さいころに行う歯の矯正は、将来の歯のトラブルを予防することにもつながります。
ですが、小さなお子さんにはどうしても負担となってしまいます。

そこで当院では、体への負担が少ない「床矯正」を採用。お子様にやさしい矯正をめざしています。

違和感の少ない床矯正

大阪府松原市にかまえる藤田歯科医院では床矯正に対応しております。
現代人の食生活は、少し噛むだけですんなり食べられる柔らかいものに溢れています。これによって、歯が口の内側へと生えてしまい、歯並び悪化の原因となっています。これを是正するのが小児矯正です。

矯正方法として一般的なのは「ワイヤー矯正」ですが、一旦ワイヤーをはめてしまうと取り外しができず、食事をしづらかったり、歯垢がたまりやすくなってしまったりというデメリットがあります。

しかし床矯正は、ワイヤー矯正とは違い、入れ歯のような装置を使って顎を広げる治療法です。装置は取り外し可能で、痛みもほとんどありません。

矯正前

印をつけた個所が矯正治療が必要な個所です。
顎のスペースがなく、乳歯が奥にはえております。
このまま歯が入れ替わると、正常な歯並びになりません。

矯正後

床矯正で顎を広げ、萎縮した顎を正しい大きさに拡大しました。
その後、歯を正しい位置に動かすことにより、きれいな歯並びになりました。

床矯正の装着時

早ければ早いほど、治療期間が短くなる

矯正はスタートが早ければ早いほど処置期間が短くなり、費用も安くすみます。
場合によっては、乳歯列(永久歯が生える前)から矯正をした方がいいお子様もいらっしゃいます。
お子様の歯並びを心配されているお父様お母様は、大阪府松原市・布忍駅からすぐの藤田歯科医院に一度診療にいらしてください。

費用についてはこちら