藤田歯科医院 スタッフブログ

2016年11月21日 月曜日

e-maxインレーの特徴

e-maxインレーはセラミックを使用した新しい歯科治療の一つです。歯医者にて、その美しさや透明感から、金属に代わる治療用素材として高い注目を浴びているセラミックは、いまだ進化の余地を残します。e-maxインレーは、その進化したセラミックを使用した詰め物治療です。

一般的なセラミックインレーよりも、e-maxインレーは耐久性と審美性の高い存在です。セラミックよりもなお白く、輝くような透明感は口内にあって、むし歯の治療の跡を殊更に主張することはありません。不自然に白く浮くということもなく、詰め物をしていながらまるで健康的な歯であるように、e-maxインレーは擬態します。

歯医者のセラミック治療の問題点の一つに、銀歯に比べて破損しやすいという事項が挙げられていますが、e-maxインレーはその改善を目指して作られた、割れにくいセラミックとなります。歯に対して硬度が強すぎると、割れにくい代わりに今度は噛みしめた時に歯に負担をかけ、詰め物や被せ物の存在が歯の劣化を進めてしまうことがあるのですが、e-maxインレーは歯に近い丁度いい強度を保ってそれすらも防ぎます。

e-maxインレーが歯医者の治療にて推奨されるのは、それがただ美しいだけでもただ壊れにくいだけでもなく、全てを兼ね備えて高く進化した歯科治療だからです。むし歯の治療を行うという所から、その治療跡が見えなくなるという所まで進み、さらに長つ持つ付加価値まで手に入れた、最新の歯科治療素材がe-maxなのです。松原市のみなさまにも、最新材料での治療を提供できるよう、藤田歯科医院では日々勉強してまいります。

投稿者 医療法人藤田歯科医院

初めての方もお気軽にご相談ください 電話番号:072-332-0858