2013年5月22日 水曜日

プロフェッショナルが行う、歯のケア

藤田歯科医院では、唾液検査をして、『むし歯のリスク判定』と 『歯周病のリスク判定』を行います。
人の唾液は、口内の酸を中和して、むし歯菌から歯を守る働きがあります。
人によって、唾液の分泌量も違い、また、酸を中和し歯を守ろうとする力も差があるのです。
つまり、個人に合わせた予防方法は異なります。
そこで、当院は、おひとりおひとりに合わせた、虫歯予防のプログラムを提案しております。

まず、毎日心がけていただきたい、歯磨き。
これについては、歯科衛生士が、ブラッシング指導を行います。
そして、丁寧に歯磨きをされているつもりでも、磨きにくいところや汚れがたまりやすいところがあるでしょう。
この部分のお掃除のお掃除は、当院にお任せください。
徹底的に行う方法を、PMTCと言います。
PMTCとは、毎日の歯磨きのブラッシングでは取りきれないような歯の表面に付着したプラークも取り除くことができるのです。
つまり、PMTCは、虫歯や歯周病、そして口臭の予防にとても効果のある方法です。
また、歯についた、気になる汚れがとれて、キレイな歯になります。

当院で、プロのケアを体感してみませんか。
ご予約をお待ちしております。